新NISA 年代別活用法
4月29日(月・祝)15:00~16:30

今年1月から新NISAが始まりましたが、活用されていますか?

新NISAでは非課税で運用できる期間が無期限になり、投資できる金額も大幅に増えました。投資枠の再利用もできるため、教育資金、住宅資金、老後資金など、さまざまな資金をNISAを使って準備することが可能です。

以前のNISAよりもかなりお得に投資ができるようになったわけですが、それだけにどう活用すべきか迷われる方が多いです。

「今投資しているお金は子供の大学費用に充ててしまっていいの?」
「マイホームの頭金を作りたいけれど、購入する時までに増えていなかったらどうしよう」
「老後資金は子育てが終わってから作り始めればいいの?」

今回のセミナーでは、新NISAの年代別活用法をお伝えさせていただきます。

子供の教育にお金がかかる年代、マイホームの購入考える年代、老後が視野に入ってくる年代で、それぞれどんな風に新NISAを活用していけばいいかが分かるので、今後は迷うことなく安心して新NISAを活用していけるでしょう。

セミナー概要

新NISA 年代別活用法

日 時:4月29日(月・祝)15:00~16:30
場 所:三軒茶屋トゥアックジャム
    (三軒茶屋駅 徒歩2分)

参加費:2,500円(ワンドリンク付き)
    ※当日お支払をお願いいたします

☆セミナー終了後のお楽しみについて☆

会場となる"トゥアックジャム”は、青森の食材を使った創作料理やお酒が楽しめる隠れ家的Barです。
セミナー終了後、そのまま飲み会を開催します。ご参加は自由ですが、お時間のあるあ方はぜひ一緒に飲んでくださると嬉しいです♪
(セミナーとは別料金になります。ご自身のご飲食代をご負担ください)

講師紹介

阪田 順子

資産運用専門FP(FP1級・CFP)
マネークリニックトレーナー

投資で失敗し数千万円を失った身内を見て、投資は絶対にやらないと決めていたが、ファイナンシャルプランナー資格取得と同時に勉強のために投資を始める。

「失敗したらお金を失う」という不安を抱えながらのチャレンジだったが、適切な投資をすれば安定的にお金が増える、稼ぐことができることを実感する。

会社員時代は毎月10万円以上を稼ぎ、その後は本格的に投資について学び、年収を2倍以上にすることに成功。

お金があれば人生が豊かになるだけでなく、何かあったときも安心なため、投資を多くの人に始めてもらいたいと考え、以前の自分のように投資にネガティブなイメージや苦手意識を持つ人が投資を始められるようにマンツーマンでサポートをする講座を開始。

投資で豊かな人生が送れる人を増やすために、ブログやSNSで情報発信も行う。

よくあるご質問

  • Q
    当日、必要なものはありますか?
    A
    とくにございません。資料をご用意しておりますので、書き込みなどされるようでしたらペンなどをご持参ください。
  • Q
    投資の知識が全くないので話についていけるか不安です。
    A
    初心者の方にご理解いただけるよう、専門用語を使わずに噛み砕いてお話しさせていただきますのでおご安心ください。
  • Q
    NISAをやっていませんが、参加可能ですか?
    A
    ご参加いただいてかまいません。セミナーの内容はこれからNISAを始める際にもお役立ていただけます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お申込みはこちら

お申し込みありがとうございます。
24時間以内に当日のご案内を
お送りさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
※携帯のキャリアメール(@docomo.ne.jp・@ezweb.ne.jp・@softbank.ne.jp)やiCloudのメールアドレスの場合、当方からのメールが届かないことがあります。GmailやYahoo!メールなどがございましたら、そちらをご入力ください。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。